主に、広告代理店様・印刷会社様・制作プロダクション様へご提供する実働支援・サポート業務
商品USPの抽出と整理、3C&STP分析等より、核となるコンセプト・キーワードを策定。 等
表現手法のディレクション業務、各媒体の構成プランニング、トーン&マナー検証、
ビジュアル素材(画像・映像・CG・イラスト等)の選定及びディレクション業務。ネーミングやロゴマークの開発。 等
上記に関連する各種コピーライティング業務。等
各種プロダクション(デザイナー等)へのディレクション業務、原稿進行業務。 等
住宅・不動産広告は、細かな図面の読み取りから始まり、前提として不動産公正取引協議会の規約を遵守する必要もあります。また、往々にして広告会社と住宅・不動産会社は、そのビジネルフィールドが異なるがゆえ、コミュニケーションに齟齬が生じることもしばしば・・・。住宅・不動産会社の不満としては、「広告代理店は判ってくれない/提案がない/クリエイティブの仕上がりに納得がいかない 等」。 広告代理店の不満としては、「クライアント担当者が考えていることがイマイチ理解できない/修正が多すぎる/提案書を作る時間がない/そもそも住宅や不動産に関する専門的な知識が希薄 等」が挙げられますが、それら不満の解消や課題解決策として、さらに貴社のクリエイティブ品質の向上や業務効率改善に繋げるためにも、弊社の活用を一度ご検討してみてはいかがでしょう?弊社代表は元々広告代理店の営業マンでしたから、皆様のお気持ちはよく理解しております。
プロジェクト目標設定とそれに伴う販売戦略やスケジューリングの策定。計画資料・企画提案資料の作成。 等
リアルマーケティング及びWEBマーケティング戦略、各種プロモーションアイテムと媒体選定。
計画資料・企画提案資料の作成。 等
市場マクロデータ分析、商品(物件)の3C&STP分析、特定競合分析等のマーケティング調査レポート作成業務。 等
※各種データ取得は外部調査会社へ委託
上記に加え、トータルにお任せいただく、新規プロジェクトのプレゼンテーション企画書作成も代行いたします。通常は貴社の企画部門等(場合によっては営業スタッフ個人で)で作成する各種資料ですが、思い切って弊社へアウトソーシングしてみてはいかがでしょう?その分、貴社の営業スタッフや企画スタッフがお客様と接触する(コミュニケーション)時間を増やしていただき、当該案件受注への確かな道筋をつけていただければと考えております。まずはお気軽にお問い合せください。
具体的なサービスメニューの一部を下記よりダウンロードできます。
ぜひお気軽にご覧ください。